RSS | ATOM | SEARCH
男女9人、熱き夜。 〜夏のオフ会
あちぃ〜ですなぁ〜。。。
まだ梅雨はあけてないらしいけど…嘘やろ?

そんな、ただでさえこのクソ暑い夏の夜に体感温度をいっきに上昇させた団体が、とあるカフェにて集結。傍からみたら「何の集まりや?」 と怪訝に思うであろうこの謎の集団。よもや京都ブロガーの熱き密会とは思うまい。

hayateさんが半年ぶりに上洛するということで。
集まった7人の素敵な京都ブロガーたちとワタシら2人の計9人。こんなに集まったのもhayateさんの人徳の成せるワザなんだろ〜な〜と感心しておりました。

このギラギラと太陽が照りつける炎天下の中を、1日中歩きまわっていたおかげで、hayateさんの肌は真っ赤っ赤☆ 日中の太陽の鋭さが伺えます〜。

そんなhayateさんを中心に集まった方々は、ほとんど初対面の方ばかり。それも…キュートな女子が沢山いるではないか、いるではないか。ぐふふ…。おっと、またヨダレが…。

白い空間「MODERN」で夜カフェ。
突然の大所帯に、どこもかしこも貸切状態。
tkeiおねーさまや、いけこさんが人脈をフル活動して下さってもタッチの差で駄目だったり。こんな時に思い当たる場所がないワタシらって肝心なときに役立たず…。

そこを京都ブロガーのマスコットまめさんが、なんとか抑えてくれたのが、ビルの5階にあるココ「MODERN」。こういうオサレで都会的なカフェって滅多に行かへんから、なんか新鮮。それにしても…皆さん、よー知ってるなぁ…。


見渡せば若者で賑わう夜のカフェ「MODERN」

最近、冷たいコーヒーだの紅茶ばっかり飲んで胃が少々夏バテ気味だったので、ワタシは“パインのスムージ(濃いめ)”。なんか、トロピカルな気分になりたかったし。夏はパインのアイスやらスムージが大好きなんよね〜。このしゃっきり感がたまりません。甘くてさっぱり。暑い夏を乗り切るにはちょうどいい飲み物ぢゃ。

@くみ姐は“バナナのスムージ”。生クリームの上にチョコレートシロップがかかっていて、ちょこっとレモンバームがあしらったもの。甘くてとろ〜っとしているらしいけど、なんだか大人な感じです。


ぱいなぽー&ばにゃにゃのトロピカルスムージー。

あと美味しそうやなーと思ったのは、tkeiおねーさまがオーダーした、“りんごのチーズケーキ”。上に薄切りにしたリンゴが乗っているのかなと思いきや、なんと、中に“すりりん”が入っているという手間のかかったシロモノ。ちょっとカンドーもんです。


hayateさんオーダーのパフェとりんごのチーズケーキ。
どちらもすっごく美味しそうっ!

ラテやらパフェやらケーキやらが運ばれて、例によっていきなり全員、名物・撮影会。これこそ何事?と思われても仕方がない光景かも。

その中でも一番真剣になって撮影しているのが、今回で2度目の出逢いとなる、まめさん

相変わらず私好みの可憐な娘さんやわぁ〜。
仕事帰りでお腹も空かしててるとゆーのに、1人で頑張って場所を確保してくれました。はい拍手 拍手 ! オーダーしたピザもそっちのけで、一生懸命写真を撮ってる姿…いちいちめんこいですなぁ。彼女のまるっとした膝小僧はワタシのものだ チョキ 。じゅるっ。

そして、はじめましてのmi-tunさんはなっちさん。また2人、ワタシのカワイコちゃんコレクションが増えた。若い娘さん3人がいるだけで、心がほんわかしちゃいます。ワタシのココロは“虹色ラベンダー”(どんな色や)。何もしなくても漂うきゃぴきゃぴ感が…くぅ!堪らない。。。お肌もキメが細かくて、つやつや。瞳もくるくると動いてキラッキラ。

ああ…羨ましい…。。。 _| ̄|○

それに今回は可愛いだけでなく、綺麗どころもちゃーんと用意されていたのですよ。

ちらりと後れ毛を覗かせる首筋がなんとも色っぽい、チャキチャキでイナセなおねーさま、tkeiさん
急な大所帯に空いている場所もなく、あっちのカフェ、こっちのカフェと電話で探しまくっては、しきる彼女はホンマに男前で。惚れ惚れしましたわ〜。4姉妹のねーさんと言われる所以がわかりました。

そして。今回本当に本当にお会いしたかった。ブログでは何度も交流のある『見返り美人』のいけこ師匠っ
後ろ姿だけでなく、正面から見ても横から見ても、上から見ても下から見ても四方八方お綺麗で、一瞬どこの美人かと思ったY。思わずほけーっと見とれてしまいましただよ。

にっこり柔らかい笑顔で「はじめまして」と微笑まれただけで、

うっ! 鼻血ぶっとびそう…。

久しぶりに見た別嬪さんを前にして、ちょっとキンチョー。なんだかとっても照れちゃって。。。エヘエヘとへつらうしかない、あほなワタシ…。

向かいにtkeiおねーさま、隣りにいけこ師匠。美人2人を侍らせて、正直、涙が出るほど嬉しいのぉ てれちゃう !盆と正月が一度に来たとはこのことなんやろーけど、こんなちんちくりんなワタシがすぐ近くにいるなんて、客観的に美しくない。穴があったら自主的に隠れて、ただじっと見つめていたかった…。
美人は3日で飽きるやなんて…誰が言うてんのや?

そしてなんと言っても。
可愛い女の子も綺麗なおねーさまもいいけど、ワタシもいちお、女 ラブ 。素敵なおじさまとのあばんちゅーるな夜(?)は捨てがたいのだよ。
素晴らしいお写真をいくつか見せていただきました、ダンディーなおじさま一休さん。シスターズのパパさんだそうで。物静かなこの方がいるだけで謎の団体が、なんとか落ち着いて見えたのは言うまでもなく…。辛うじて会社の宴会だと思われていたであろう…多分。

「どう見ても普段は窓際で適当に仕事をこなし、宴会になると急に張り切ってはしゃぐお局2人やんな、私ら」と@くみ姐。

そやかて@くみ姐は、黙っとったらそれなりに見えるからええやんか。服もスリット入ってるしさ…反則やんなスリットってさ。ずるいやんな、スリットなんてさ。

…となれば。
ワタシの役割と言えば、もうお笑い役に撤するしか… たらーっ

「MODERN」へのアクセス
【住所】京都市中京区木屋町三条上ル大阪町516
    ジャンクションビル5F
【交通】地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約3分
【時間】18:00〜翌4:00/水曜休
【電話】075−213−4441


正直、こんなに大所帯になるとは思いませんでした。私用で一次会を断念していただけに、皆さんとこうしてキチンと交流できたのは嬉しい誤算です。

「う、うちわ足りるかな〜?」って、一瞬ちょっと焦りましたが…なんとか人数分あってよかった。こちらの勝手な気まぐれで作ったものなだけに反応が気になるところでしたが、思った以上に好評で嬉しかったです。作ってよかったな。

。・:*:・゜☆ 。・:*・・゜☆ 。・:*:・゜☆

実に楽しい2時間でした。本当にみうみうは幸せものです。人との出逢い、繋がりほど素晴らしい宝物はありません。年齢を重ねれば重ねる程、痛感致します。こんな風に楽しい時間を過ごせるのも、元はと言えばhayateさんのお陰なんですよね。

このような機会を設けてくださったhayateさんと皆様、そして急遽、大所帯だというのに場所を快く提供してくださった「MODERN」様には本当に感謝いたします。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

関連ブログ記事
土曜午後のカイラスレストラン 〜オフ会〜(08.01.21)
前回のオフ会の様子です。残念ながら今回来られなかったマイキーさん、元気にしてるかなぁ〜?

〜 * 〜 * 〜 * 〜

祇園祭ともなると、街中には浴衣姿の娘っ子がうじゃうじゃ。でも、なーんやろ。浴衣やのにイマイチ涼やかでないわなってずーっと思ってましてん。

でも今回、和装美人お二方をじっくり観察してみて、その大きな理由がよーやくわかりました。

一目瞭然、まず歩き方が全然ちゃうねんねっ!
これってやっぱり慣れもあるんでしょーが。でも頼むからガニ股でダラダラ歩くなって言いたい人が最近多い。
その点、お二人とも足の運びがササッとしていて、とぉっても軽やか。それに結構早足で歩くんもんなんだにゃー。


tkeiおねーさま(左)といけこ師匠(右)のツーショット。
艶っぽいスレンダー和美人が2人並ぶと圧巻。。。

それに手の返しがとっても優雅だわ。。。特に指先! うちわやストローを持つ手の指先まで神経が行き届いているというか…。これらの所作は急にできるもんではなく、常日頃の中で自然に身に付くもんなんでしょうな。
あと、やっぱりしつこくない後れ毛、でしょうか…。

和装って、キチンとした振る舞いで着こなせれば、グンと美人度があがるけど、そうでない場合は逆効果なんや〜。
浴衣や着物を着こなそうと思ったら、@くみ姐曰く、『和装は先端こそ美しく』…だそうですよ。皆様。 (@まけ)

 「京の明日」は京都で行われる行事予定、
 「町をぽてぽて」は京の町歩きレポ、
 「御所でごそごそ」には御所散歩の様子
 「“いちらぁ”です」は知恩寺・手づくり市のレポ、
 「@まけのコロたま!」には
   “京の通り名”など、@まけがギモンに思ったこと。
なんかを書いていま〜す。よかったら見てね♪

おトクなクーポン券はホットペッパー♪


見る 京の町歩き情報は、
  とっても便利なリンク集 「京都便利帳」でチェ〜ック!
  市バスなど京都の交通機関 でんしゃ は、コチラ>>

盛夏の京都へ、おこしやす! “みうみう”のwebサイト「おいでやす京都どっとこむ」〜京のええとこ、うまいもん〜 もヨロシク!
「おいでやす京都どっとこむ」は コチラ>>

和美人になるには果てしなく遠い…。そんな2人に1票。

よろしゅ〜に!ポチッとな♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

author:miu-miu2, category:大好き!喫茶店&カフェ、甘いもん, 17:13
comments(10), trackbacks(4), pookmark
Comment
どもっ12日付けでマスコットになりましたまめでっす☆

ほんと怒涛でしたねぇ〜
あたしも夜カフェからの参加でしたが。
何時間しゃべった?ってくらいの頬のつりよう。。
よう笑いました!!

ってかこの最後の写真ずるいですよぉ〜
この2ショットは。。(ノ゜O゜)ノ
もちろん@くみさんのスリットも最後ばっちり拝ませてもらいました☆
mi-tun さんとふたりして大興奮(人´ω`*)

確かにスリットはずるい。

最後になりましたが。
うちわありがとうございますねぇ〜
今日からさっそく通勤かばんにいれて活躍してます☆
まめ, 2008/07/15 12:17 AM
まめさん、こんばんは。

こちらこそ、美味しいお菓子をありがとうございました。
夜カフェにこんなに集まってくれるとは思わなくて。
ホント楽しかったですね。

最後の写真のツーショットは、秘蔵写真ですねん。
みんなでバチバチ取りまくりましてね。
きっとまめさんなら羨ましがるだろーと思い、載せてみました。

スリットはねぇ〜。ホンマずるいよねー(笑)。
これこそある程度、年齢を重ねた女性の方が似合うんですよね〜。

それから。指ダンス♪次に逢う時までにはマスターしておいてくださいね。一緒にれっつダンシン、ぐぅ〜!
@まけ, 2008/07/15 1:29 AM
先日は楽しい時間ありがとうございました。
門限があるので^^;お先に失礼しましたが
あの後も延々と続いたんでしょうね・・・
HPもこのblogもさすが情報量満載ですね。
プロフェッショナルな視点がさすがです!
hayateさんを除いた地元勢のなかでは、やっぱり
私は異色の存在なんでしょね〜!
まあ、かろうじて京都ファンという共通点はありますので
今後ともよろしくお願いします。
早速ですがTBさせていただきました。
一休, 2008/07/15 1:44 AM
おはようございます一休さん。そしてブログでははじめまして。先日は門限のある中、わざわざカフェまでお付き合い下さり、楽しい時間をありがとうございました。

プロフェッショナルなんて、と、とんでもございません!
誰でも目につく視点を簡潔にわかりやすく書けないだけなんですよ(笑)。

一休さんのように、どどーんと説得力のあるお写真が撮れたら、余計な言葉なんてホントいらないんですが…。

こちらこそ、よろしくお願いします。
今度、猿でもできるくらいの、上手な写真の撮り方などのちょっとしたコツを伝授して下さい。
@まけ, 2008/07/15 8:38 AM
おはようございます、@くみ様、@まけ様

あわわわ・・・、もの凄く誉めて下さって(恥)。
有難うございます〜、照れ照れ。
先日はとっても楽しかったです〜。
お二人とずっとずっとお会いしたくてたまりませんでした!!
hayate様にお席を譲って頂いて、どきどきしながら移動しまして・・・。
@くみ様のしっとり笑顔、@まけ様の朗らか笑顔に私こそノックダウンでございますぅ。
@くみ様のスリット、反則ですよね〜、色っぽい!!
@まけ様の見事な指業、私も練習したのですが、なかなか・・。
本当に楽しかったです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。
来年2月は、是非ご一緒にお誕生日会をしたいです(笑)。

いけこ, 2008/07/15 9:30 AM
おはようございます、いけこさん。
初めてお会いしたというのに、懐かしい友人に久しぶりに逢ったような、なんとも不思議な感覚でした。

ホンマに@くみ姐のスリットは反則ですよ。私がどんなにオーモロ〜なことをしようとしても、コレでおいしいトコ全部持ってかれたわ、ちくしょうめ(笑)。

指芸のコツはですね、言葉にすると難しいんですが、指と指に繋がる脳神経とを“切り離す”感覚でやればできます。考えるとかえって出来ないんですよね。左脳でなく、右脳を働かせてみませう。

2月にお誕生日会、いいですね。@くみは3月で近いんで一緒にやりましょうか (^^)V ?
@まけ, 2008/07/15 10:31 AM
いやぁほんっと皆さんをおつなぎすることができて、
よかったです!
hayate, 2008/07/15 11:15 PM
おはようございます、hayateさん。

ホントにっ!江戸に足向けて寝られません(笑)。
hayateさんが、わたしらを見つけて下さらなければ、こうしてみなさんとお会いすることはなかった。
hayateさんがくれた光の輪(なんか宗教団体みたいな名前やな…)です。感謝しております。

まだまだお会いしてない方もいることですし…。こんな風にこれからも輪を繋げていけたら…と思います。
@まけ, 2008/07/16 10:38 AM
@くみさん&@まけさん
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
慌しくしており、お礼・ブログでのご挨拶が遅れ申し訳ございません。
とても楽しい楽しい時間を過ごすことができました。
おまけに素敵なうちわまでいただき、とっても嬉しかったです♪常に持ち歩き、会社でそれとなく自慢しています(笑)
浴衣姿を褒めてもらってありがとうございます。たしかに”チャキチャキ”かも。
いけこさんのお美しく色っぽさに隣にいて恥ずかしくなりました。私、ほんまにオトコマエというか・・・艶がないんですよね(笑)

これからもまめこ共々よろしくお願いいたします。(やっぱり姉キャラ?)
tkei, 2008/07/21 3:05 AM
tkeiさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
お逢いできただけでなく、まさかカフェまでご一緒できるなんて、凄く嬉しかったです〜。

色っぽくないとは心外な。あれだけの人数をその浴衣姿と後れ毛でバタバタ悩殺しておきながら…何をおっしゃいますことやら。

チャキチャキというのは、気風がよく、その上、艶があるっていう意味ですよ。女性特有のほめ言葉じゃないですかぁ。。。いけこさんと双璧でしたよ。

いいもの見せていただきました。ご馳走様でした(笑)。

今度は是非、浴衣シスターズ全員揃い踏みでお逢いしたいですわ。@くみ共々、今後ともよろしくお願いします。
@まけ, 2008/07/21 10:47 PM









Trackback
url: http://blog.oideyasu-kyoto.com/trackback/958759
hayate様、祝ご上洛!!念願のオフ会初参加!!
※日付詐称です(笑)。でも、せっかくの記念日ですから、お許し下さいね。 京都市内では、鉾建て・山建て
東山雑記, 2008/07/15 10:09 AM
京都。高密度な出会いを、今改めて覚醒させる 上洛後 (京都オフ会レビュー)
祇園祭の賑わいが増す京都に、運良く上洛することができました。 デジタルカメラでの撮影枚数は、約400枚。2泊3日の滞在による想定ネタ数は50~70。しかしなんといっても、京都ブロガーの皆様との素晴らしき交流がありました。京都オフ会レビュー。
京都へのラブレター 京都ファンが京都から学ぶ暮らし方と働き方, 2008/07/15 11:05 PM
大所帯でお邪魔します。
ここんとこ仕事がずっといそがしいあたし。しょうがないよねぇ〜もうちょっとの辛抱。
ほんわかぶろぐ, 2008/07/15 11:50 PM
輪 tunagari
東京から上洛されたhayateさんを囲んでのOFF会。 遠いところからの3日間の上洛、たいへんお疲れさまでした! 祇園囃子が遠くに聞こえる御池新町「露地もん」にて京都talkに盛り上がりました^^;    ※上の写真は露地もんとは関係ないです^^;道中のとあるレト
京都walker, 2008/07/16 1:08 AM