RSS | ATOM | SEARCH
頭の中がまるわかり♪
 
突然ですが「脳内メーカー」ってご存じですか?
調べたい人の名前をフォームに打ち込むだけで、その人が常に何を考えているのか、頭の中身がまるっとわかっちゃうというもので、インターネットでかなりのブームになっている占いなのだ。

占いといっても、いわゆる統計的なちゃんとしたものじゃなく(うそこメーカーさんごめんなさい)、完全にお遊びのゲームだから、面白半分で色んな人の名前を打って笑ってたんやけど、でもこれがなんだろう…。当たるも八卦な占いよりも当たってるような気がするのだな…。

どんなのかちゅーと、こんな感じ ↓


@くみ(本名)の脳内イメージ

脳の周り一帯ぐる〜りと「友」のことを考えているのに、その友達に何か言えない「秘」密でもあるんでしょうか。しかも中心にあるのがなぜか「食」と「休」って…。
分析すると“食べることと休むことを常日頃考えているけど、周りの友達にはそのことを秘密にしている”? うーん、よくわかりません。そんなことしなくても、皆知っていますよ?
本人曰く、特にこの中心部分が当たってるらしい。
うかつに「そうですね!」とは口が裂けても言えませんが…。

マネー・マネー・マネ〜♪(歌ABBA)


@まけ(本名)の脳内イメージ

前頭葉で考えているということは、まず最初に考えていることが「金」ですか。。。うーむ真理だ。
後頭部の「善」が全くわからん。“実はボランティア精神に溢れているけど、それにはお金がかかると思っている”んでしょうか?それとも“誰か善良な人にボランティアされたい”?あ、そうかも知れない。

で、これだけでは面白くないので「ハンドルネームはどうやろう!」と思い、「@くみ」「@まけ」で脳内をチェック。どんなことを考えてブログを書いているのかな〜?


@くみの脳内イメージ

大爆笑。。。 楽しい
これはすごい。ほとんど食べることばっかしやんか!
四隅にある「欲」「愛」「善」はともかく、前頭葉の一文字「変」って何。
まさにまさに、ブログを書いている時の@くみ姐は、食べることに命をかけているのですね。これからも「愛」と「善」のある食べある記事を書いていって下さいね。
ええ、なのはわかってますとも!なのはっ!

などと、人のことをゲタゲタしく笑いながら、自分のを調べてみたら…。


@まけの脳内イメージ

こ、こ、こりはっ…!?
「金」と「欲」に包まれた「狂悪」な思考の人物。
たまにひょっこりと顔を出しては自分のブログの中で妖しげに笑い、時には人のブログにまで恐ろしい発言を残していくといわれるあの
「ブラック@まけ」ではないか!

…そうか。これでわかった(妙に納得)。
これからも迷うことなく、遠慮なしに毒舌、腹黒コメントを残してゆけるというもの(ケケケ)。

上記の他にも面白い文字がいっぱいあります。脳の中全部が「休」だったりとか、形も色々。
ここにはないですが、他に「H・遊・悩・寂・迷・嘘・幸・罪」ってのもありました。変わったところでは「猫」や「家」なんてのもあったりして。。。
結構あるんやなー。やのになんで私らは「食」と「金」ばっかりなんや。当たってるだけに文句のつけようがあらへんわ!

。・:*:・゜☆ 。・:*・・゜☆ 。・:*:・゜☆

で、実は脳内相性メーカー第2弾というも見つけちゃいました〜(凝りもせず)♪
これは占いたい二人の脳の中身を見られるってやつですね。
ちなみに“みうみう”二人は互いにこう思っている。


@くみと@まけの脳内相性イメージ

@くみ姐は@まけと一緒にいると「気」が「楽」なんだそうです。空洞が多いのがちょっと気になりますが…。これは随分と嬉しい結果ですね。対して@まけは@くみ姐にものすごい好意を持っているようですね。いいんじゃありませんか?この結果は気分上々↑です。
ただこうして見ると、まるで「飼い主 女(@くみ)」と「ペット 猫(@まけ)」のような利害関係だなーと思うのは気のせいでしょうか?
やー、だってごはん作ってくれるし、ケーキ作ってくれるし。。。ごろにゃん♪

パソコン 「脳内メーカー」へのアクセス
【脳内メーカー】http://maker.usoko.net/nounai/
【脳内相性メーカー】http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

脳内メーカー以外にも作成されている「うそこメーカー」さんでは、面白い占いが盛りだくさん。
例えば「高校メーカー」。同じように名前を打つと偏差値や校歌が出てくる。
ちなみに「@まけ(本名) 高校」の校歌はこうです。

 進級するなら金をくれ アウトの数だけ逞しく
 条例ぎりぎり実習授業 行けばわかるさ北海道
 胃腸自慢の村人よ 誰にも言えない夏休み
 嗚呼 午前8時 @まけ(本名) 高校


…やっぱ金かよ(苦笑)。
しかもこの高校、大学進学率17.8%、就職率47.8%と、ちょ〜アホ学校なんやもん。
そんなとこまで本人を反映せんでもエエねん。。。

【うそこメーカー】http://maker.usoko.net/

すでに結婚されている方なんかは旧姓からどう脳が変化したか見てみると面白いですよ。それが原因で喧嘩したり離婚しても、当局は一切関知いたしません。あしからず。
まあ、夏バテ防止になるかどうかはわかりませんが、少し遊んでみてはいかがですか?

※混雑が予想されます。繋がりにくい場合がありますが、根気よくアクセスしてみよう!

〜 * 〜 * 〜 * 〜

後日談。@まけ(本名) の“マネーの嵐”について@まけ母にちょっと唸ってみたところ…。

 @まけ「だったらもうちょっと金持ちでもいいんやないの?」
 まけ母「『欲』という文字が1コもないから貧乏やねん」

まけ母曰く『常にお金を工面することばかり考えているけど、欲がないからお金がない』。ナルホド…しくしく。
誰ぞ私に『欲』をお与え下さい 悲しい 。 (@まけ)

ブログ記事カテゴリーの
 「京の明日」は京都で行われる行事予定、
 「町をぽてぽて」は京の町歩きレポ、
 「御所でごそごそ」には御所散歩の様子
 「@まけのコロたま!」には
   “京の通り名”など、@まけがギモンに思ったこと
なんかを書いていま〜す。よかったら見てね♪

見る 京の町歩き情報は「京都便利帳」でチェ〜ック!
  京都の交通機関 でんしゃ は、コチラ>>

コンチキチン! 盛夏の京都へ、おこしやす! “みうみう”のwebサイト、「おいでやす京都どっとこむ」〜京のええとこ、うまいもん〜 もヨロシク!
「おいでやす京都どっとこむ」は コチラ>>

世の中「金」よっ!そんなブラックな“みうみう”に1票。

よろしゅ〜に!ポチッとな♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
author:miu-miu2, category:newsなネタ, 12:26
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
脳内相性メーカーもいいですよね。
高校メーカーは、知らなかったので、試してみます♪
脳内メーカーおもしろ♪, 2007/07/25 8:20 PM
はじめまして、脳内メーカーおもしろ♪さん

脳内メーカー楽しいですよね。
「うそこメーカー」さんでは他にも変な占いがたくさんあります。全部、試してみてくださいね♪
@まけ, 2007/07/26 10:48 AM









Trackback
url: http://blog.oideyasu-kyoto.com/trackback/630604