RSS | ATOM | SEARCH
さよなら、みゅーず!
四条木屋町を上がったところにある、名曲喫茶「みゅーず」。
5月8日、約50年にわたる歴史に静かに幕を下ろした。

高瀬川のほとりにあって、とりわけ春は桜並木が見事!
満開の時はもちろん、
はらはら舞う花吹雪、濃い緑の葉が作る木陰、
きらきら光る水面を涼しげに泳ぐ鴨。。。

四季折々の美しい風景を、音楽と珈琲と共に楽しめた。
音楽を聴きながら、窓の外をぼーっと眺めるのが好きやった。
夜遅くまで開いているので、使い勝手も良かった。

???????μ¥ ̄¥砠class=
来年、この風景は見らへんのやなぁ…

特に、大きな窓がある1階の奥と、
山小屋風の2階の階段を上がった
どん突きの小部屋がお気に入りやった。

今年に入ってからは御無沙汰で、全然知らなかった。
今年の桜の季節に行けばよかったなぁ。。。
しょっちゅう前を通ってたのに。

残念やなぁ。。。
でも、出会えたことを感謝したい。
ありがと、お疲れさま。

この建物は、どうなるんやろ?
取り壊さずに再利用して欲しいなぁ。(@くみ)

HPにも、「みゅーず」のことを書いています。
よかったら見てください。 コチラ>>

おトクなクーポン券はホットペッパー♪

プロのクチコミサイト! JTBスタッフけんさくん
一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


よろしゅ〜に!ポチッとな♪  ブログランキング・にほんブログ村へ
author:miu-miu2, category:大好き!喫茶店&カフェ、甘いもん, 14:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
私も「みゅーず」の大ファンでした。2階の階段を上がったどん突きの小部屋、私もお気に入りでした。昨日、久しぶりに行ってかなりショックでした。

20年近く通い続けただけに淋しさもひとしおです。昭和の香りのする素敵な場所がまたひとつ消えていってしまいましたね。
momo, 2006/05/25 12:25 AM
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

本当に残念ですね。
私も閉店を知ったのは5月9日でした。。。
桜の頃に何度も前を通っていたのにと思うと本当に残念です。

去年は三条の「エリゼ」がなくなったので、
もうこれ以上なくならないで欲しいです。

@くみ, 2006/05/25 9:53 AM









Trackback
url: http://blog.oideyasu-kyoto.com/trackback/260882