RSS | ATOM | SEARCH
一澤帆布のお家騒動・番外編
〜 見ちゃった! 同志社小学校のカバン! 〜
昨日の昼休みに御所を散歩した帰り、ふっと見たら…。

なぁ〜んと「一澤帆布」製の
同志社小学校のカバンじゃあ〜りませんかっ!

思わず触りそうになってしまいました、カバンを。
あやしいヤツに思われたら困るので、ガマンガマン。

?》??(R)?Υ《¥Х? class=
これが、同志社小学校のカバンだっ!

シンプルで使いやすそう!
微妙な色合いの紫にベージュのバイピングが、何ともオシャレ!
この紫は同志社のシンボルカラーのようですねぇ。

?》??(R)?Υ《¥Х? class=
ホントはキャンバスリュックとゆうらしい
中央に校章入りエンブレム

ナント、GPS機能付発信機を入れるための
ポケットもついているそうな。
見えにくいけど、多分左肩ヒモ(?)に
ついてるヤツじゃないかと思う。。。

ん〜、ええなぁ、コレ欲しい!
…子供産んで同志社小学校に入学させるしかないか!?
えらい気の長い話やなぁ。

この子達は世間の騒動など知る由もないやろうな。
ボク達、大事に使うんやで〜!(@くみ)

【追加情報】06.04.27
最近では、平日でも開店前から大行列ができ、
午前中に売り切れてしまうこともあるようです。
一人2点までで、柄物は1点のみ購入可とか。

あまりのフィーバーぶりに、
GW中の5月3〜5日は休業されるみたいです。
もともと日曜は定休日なので、営業は6日だけ??
確認してから行かれた方がよいと思います。

でも、こうして購入したカバンを
ネットオークションに出品する人も
いるみたいで、なんか悲しいです。。。

「一澤帆布のお家騒動 01」はコチラ>>
 一澤帆布さんに“お家騒動”! ビックリ!
「一澤帆布のお家騒動 06」はコチラ>>
 「信三郎帆布」オープン2日目の様子など

〜 * 〜 * 〜 * 〜

●「一澤帆布スタッフメッセージ」はコチラ >>
●「一澤信三郎帆布」はコチラ >>

【京都西陣おはりばこ】和布で小物、こしらえてます。

カワイイお細工物がいっぱい!全品オリジナル&送料無料。

よろしゅ〜に!ポチッとな♪  ブログランキング・にほんブログ村へ
author:miu-miu2, category:newsなネタ, 18:12
comments(7), trackbacks(1), pookmark
Comment
確か、一澤帆布が作ってるはずですよ。
以前HPにUPされてるのをみました。
職人さん達が、同志社の子供たちが背負うところを見るのを楽しみに作ってますって・・・
で、あの騒動(>_<)
次回からは信三郎さんがつくるんですよね??
何ておしゃれなんでしょう。さすが同志社ですよね。
うわ〜うらやましい!!
私も、ほしいな〜♪
hiromi, 2006/04/20 8:37 PM
こんにちは!

「一澤帆布工業」の製造部門「一澤帆布加工所」は
信三郎さん側で「一澤信三郎帆布」に社名変更。。。

どちらも“一澤さん”なんで、ややこし〜い!(>_<)
なので、「一澤帆布」に直しときました〜。

色合いが写真ではちゃんと出てないように思うんですが、
とても色合いがステキなんですよ〜。
肩ヒモ?を伸ばせばミニリュックになりそう。

いよいよ明日ですね。
京都は昨夜から天気が不安定で、
風が強くて冷たいです。。。
とても桜が散り始める時期とは思えません。
気温の高低差も激しいです。

風邪ひかないように気を付けて
京都を楽しんでくださいね♪
また、カキコお待ちしてます^^。
@くみ, 2006/04/21 1:47 PM
有難う御座います♪
色々教えてくださって感謝してます。
このHPを見つけることが出来てとても嬉しいです。
京都に行く決心もつきました。
新幹線での日帰りは、勿体無い気もしますが、どうしても行きたい!京都の空気が吸いたい>^_^<

昨日信三郎帆布に電話で聞いたところによると、
今現在、商品はとても品薄で購入数も一人2ケとのことです。
生産が追いつかないみたいです・・( ノД`)
でも、行くことが出来るだけで嬉しいです。
また、報告しますね。本当に有難うござま〜す>^_^<
薄手のコート必要ですね・・・
寒いのは、子供の少年野球で慣れてはいるのですが、また、こんな思い出来るかと思うと、複雑です・笑
hiromi, 2006/04/21 5:23 PM
行ってきました〜信三郎帆布へ♪
始発の新幹線で京都まで行き、
現地へは7時過ぎに到着。
前から6番目くらいでしょうか。
開店までをどう過ごそうかとおもいきや、
たまたま私の近くの町の方が後ろに見えたので、
2時間弱の待ち時間もあっという間に過ぎました。
なんと、その間に、向かいの店の社長さんご夫婦が
出かけられるお姿や、信三郎さんが新色のピンクト-トを持って入店されるお姿も拝見できましたよ。
そして、開店!!
そこからは私、狼状態でした(笑)
残念な事に、生産が間に合わず,柄物は1点しか購入できず、一人合計2点までという制限がついていたので、欲しい商品は多々あったものの、選びに選び抜いた末、あずき色のアトムト-トと、持ち手がわさびで本体が黒のビッグト-トをゲットできました(^O^)
その後は、清水寺のイノダコーヒーやよーじやさんへより、哲学の道を歩き銀閣へ、そして金閣寺にも寄ってかえってきました。やっぱり京都はいいわ〜。
いつかまた、行きます!!
hiromi, 2006/04/24 8:35 PM
おはようございます!

めでたく購入されたんですね、よかったですね〜!
以前は3点だったような気がしますが、
やはり生産が追いつかないんですね。

青龍苑、行かれたんですね?
オープンカフェになるイノダは、ココだけなんですよ。
桜は過ぎましたが、新緑がキレイだったのでは?

清水寺から哲学の道、銀閣寺そして金閣寺ですか?
京都を満喫されたんですね〜。
すごいパワーですね、感心しました。

@くみ, 2006/04/25 9:43 AM
あそこの建物の事を、青龍苑というんですね^^;
どこだろうと思いながら、気づかずに寄ってきました〜笑
ロールパンセットと砂糖もミルクも入ったコーヒーを、
鞄が買えた喜びと共に味わいました〜(^.^)
おいしかったです♪

八橋の西尾さんで、黒ごまと白ごまの八橋や、一日100個限定のものも買ってきましたよ。
八橋の皮のようなものを、丸くお団子状にしてあり、
黒糖のような甘いたれにからめて食べるのですが、
たれを袋から出す前に子供たちに食べられてしまいました(笑)
そのままでもとてもおいしかったです。
今、会社からカキコしてるので、名前は後で・・・
それにしても、ずいぶん変わったものですね。以前は抹茶味くらいしか珍しいものは、なかったのですが・・・
もちろん西尾さんで試食とお茶もいただいてきました♪

桜は、散っていましたが、清水寺入り口の、
八重桜でしょうか?とてもきれいでした(^.^)
もうすぐ5月ですものね。
あちこちの新緑には感動しましたよ(T_T)
舞妓さんもいました。(多分、一日限りの??かも)
とてもきれいでした。

哲学の道ではほうじ茶のソフトを食べました。
本当にほうじ茶の味がしました・笑

次回は、ゆったり行きたいです。
実はあちこち寄っただけで拝観してないんです・笑 
時間がなかったので、雰囲気だけ味わってきました。
500円の市バスフリー券 ありがたいですね(^.^)

これからも、こちらのHPを参考に次の京都の予定をたてようと思ってます。
いつ拝見しても楽しいです♪
6.7月の平日に、友達と行く計画をたてていますので(今度は1泊2日の予定です)
また、いろいろとアドバイスお願いしますね!!



hiromi, 2006/04/25 2:10 PM
こんにちは!

いいでしょ〜、西尾さん♪
ステキおやつスポットです(笑)。
一日100個限定のもの?
へ〜、今度行ったら探してみよ!

6〜7月ですか?
やはりオススメは鴨川の床(ゆか)と祇園祭。
山鉾巡行のみが有名ですが、7月の一ヶ月間に
わたっていろんな神事が行われるんですよ。

また、ぼちぼちとご紹介していこうと思います。
@くみ, 2006/04/25 3:44 PM









Trackback
url: http://blog.oideyasu-kyoto.com/trackback/229409
信三郎頒布紹介!頒布じゃなくて帆布ですね♪
一澤帆布って何なのか?分かりやすく説明してます♪ 宜しかったら是非見に来てくださ
一澤信三郎 帆布@情報館, 2006/07/01 1:15 PM