RSS | ATOM | SEARCH
花粉症
 今日は、アレルギーの日。何でも1966(昭和41)年2月20日、花粉症の研究からアレルギーの原因となる免疫グロブリンE抗体(lgE抗体)を、石坂公成博士が発見した。
 これを記念して1995(平成7)年、財団法人日本アレルギー協会によって制定された。

 スギやヒノキなど、植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気、花粉症。私は10年くらい前の大飛散の時に発症しました。
 最初はカゼかと思っていたら、みるみるうちに悪化して…。鼻がつまって口で呼吸するしかなく、もともと弱かったノドが乾燥して腫れあがって…悲しい
 花粉症とわかった時には、悲惨な状態に。結局、かかりつけのお医者さんに処方してもらったアレルギー薬とカゼ薬、両方を飲む羽目になりました。ほんま、エラい目にあいました 撃沈

 “早め&吸わない”の対策が大事です!
 がんばって、ツラい季節を乗り越えよう!

よろしゅ〜に!ポチッとな♪  ブログランキング・にほんブログ村へ
author:miu-miu2, category:健康美人, 16:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フェイスニング初体験!
 今日は大阪ガスショールーム「ディリパ」でフェイスニングセミナーに参加した。講師はマスコミでも活躍中の新井淑子先生。
 フェイスニングとは、顔の筋肉をトレーニングによってリフトアップし、豊かな表情を作り出すものなのだ! 肌トラブルの解消や、老化防止の効果もあるとか。
 『劇的リフトアップ! マイナス10歳の若肌レッスン』とは無視できない。ヤル気満々で参加した。
 モデルさんの実演を見た後、先生の指導の下、実際にやってみる。ものすごい顔…絶対、誰にも見せられへん。顔がポカポカして気持ちイイ。あぁ、顔まで運動不足やったのねぇ…私。困惑

 約1時間のレッスンの後、ショールームを見学。ミストサウナ&カワック、ええなぁ〜、欲しい。
 そして先生を囲んでのティーパーティ、ちょっとしたお土産もついて、¥500。勉強になったし、なかなかオトク!
 30代後半〜40代前半にしか見えない先生の年齢を知ってビックリ!びっくり う〜む、スッキリした横顔のラインにスゴク説得力がある。『ガンバって続けよ!』と心に誓った。“美人道”はキビしいのだ! (@くみ)

よろしゅ〜に!ポチッとな♪
author:miu-miu2, category:健康美人, 20:30
comments(1), -, pookmark